審美歯科の治療

審美歯科とは

審美歯科とは従来の歯科治療は病気を治すであるのに対して、見た目の美しさにも重点を置いた治療のことです。
様々な治療があり、保険外の材質・技術を駆使して行います。

自然な白いかぶせ

セラミック・樹脂を用いたかぶせで、金属製のいわゆる“銀歯”と違い、歯の白さに近いかぶせを作る事ができます。かぶせの種類により適性があり、状態によってはいくつかある選択肢の中から選んでいただくこともあります。

ホワイトニング

生えたばかりの歯は一般的には、厳密にいうと真っ白ではなく、少し透明であったり黄色がかっていたりしますが、年齢・食習慣によってくすみ・黄ばみ等の変色が起こります。それを白く美しい歯にしていくのがホワイトニングです。
この治療は歯の色が着いた原因や治療の有無・ホワイトニングの薬に対する感受性などによって、『効果の有無』・『効果の程度』と『効果の出るまでの期間』に個人差ならびに個歯差があります。また、治療中は『しみる』といった症状がでることもあります。